Re:仏映画のSF作品、私も好きです(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みち世 @ pppee60.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/24 12:32:12

In Reply to: Re:ちょっと違うかも・・・

posted by とくしこ @ h014.p041.iij4u.or.jp on 97/8/24 00:08:18

> ロストチルドレン
>  アンティークなメカ群がステキ。 CGもすごいっす。
>
> #フィフス早く観たい・・・・
> #(ヴィジュアル凝ってたらおバカでもいいんだ!)
> #ティコ・ムーンも気になる。


はじめまして。みち世と申します。
このBBS初登場で、レスつけさせていただきます。

とくしこさん、フランス映画がお好きなようですね。
私も「ロストチルドレン」観ましたよ。
仏映画の中では金、スケールの両面で、超大作!と感じられる作品でした。
いつもおなかすかしてて、なんか食べてるおとこのこがかわいかった(^^)

リュック・ベッソンの「フィフス・エレメント」私もすごく期待してます。
キャスティングも豪華だし、制作費もすごいですもんね。
映画館で予告編を何度か観ました。
ベッソンは「レオン」のヒット以来、ハリウッドでもメジャーな監督さんになりつつあるようですが、
仏映画っぽいアバンギャルドな感覚と、スタイリッシュな映像は健在のようです。

そういえばレオス・カラックス、最近映画撮ってないですよね。
「汚れた血」を観て、ジュリー・デルピーのファンになった私。