Re: 暴力シーンや残虐シーン。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリースボール @ INS5.shizuoka.dti.ne.jp on 97/7/21 16:06:27

In Reply to: 暴力シーンや残虐シーン。

posted by ハニワン @ 203.180.223.64 on 97/7/21 03:28:05

規制ですか。

はっきりいって、アメリカとかも年齢制限の基準ってかなりあいまいですよね。
っていうか、いい加減。

でも、非人道的な作品ってたしかにあるし、
子供にかぎらず見るべきではない作品も中にはあります。
そんな作品があれば、やっぱり規制は出来ちゃいますよね。

ハニワンさんの、言ってる事は良く分かります。
実際、子供を育てる時に大事な事は良い悪いを覚えさせる事ではなく、
良い悪いを判断できるようにする事ですからね。
その判断ができなければ、「水戸黄門」を見たって
友達を棒で殴るような事をしてしまうかもしれませんし。

とりあえず、ちゃんとした制限の基準を作って欲しいなと、
僕は思います。