STAR WARS 色々言われてますが、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: karuchi @ launchpad-23.gmsnet.com on 97/6/20 14:11:45

In Reply to: STAR WARS観てきました。が、どうもねぇ...。

posted by 黒い板 @ 203.180.223.75 on 97/6/19 01:36:09

> それほど面白いとは思えんかった。どうして世間があんなに騒ぐのか、わかりません。皆さんは、いかがですか?ぜひ、ご意見お聞かせください。
> ちなみに僕は20年前のインパクトは知らない世代です。

 たしかにグッズなどのプレミアあおったり、えらくタイアップ商品出まくりの現状からすると映画自体は単純つまらんともなりますよね。
あんまりにも周りが騒ぎすぎてるがために。

 しかしとにかく、この映画がのちにどれだけまねされたというか、ぱくられる、他の作品影響したかと考えて下さい。
剣がひかったりとかね。
 始めにこの作品があったからこそ、SFが娯楽映画として成り立つ事が証明され。その後があるのです。
20年たったのに、この世界観,完成度。越える作品がないと言うことがせつないんですよ。

 まあそう考えてみてください。まあ自分で観てみてそのように感じたのならそれがすべてですけど。