Re: みなさん、ありがとうございました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 黒い板 @ 203.180.223.71 on 97/6/20 09:36:54

In Reply to: STAR WARS観てきました。が、どうもねぇ...。

posted by 黒い板 @ on 97/6/19 01:36:09


たしかに、見せ物としては楽しかったです。映画史的な偉大さも認めます。しかし、20年たった今、現在の他の作品と比べても見劣りしないというものではない気がします。まず脚本のツメがあますぎ。典型的なハリウッドの悪い部分がでまくり。また、SFX以外の演出が手抜きが多くてカッコワルイ。特にチャンバラ、銃撃戦がイイカゲンで、帝国軍の兵士たち(シロウト?)の動きがマヌケで苦笑してしまった。
でも、ケチつけながらもそれなりにたのしめるんですよねぇ。そこら辺のパワーがこの根強い人気の秘密なんでしょうか?