Re: ツインピークスの最終回の内容の意味がわかりません。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぬるまゆ @ chbcc-01p05.ppp.odn.ad.jp on 98/1/16 04:29:44

In Reply to: ツインピークスの最終回の内容の意味がわかりません。

posted by 夜行性のさささ @ kyoto-097.seikyou.ne.jp on 97/6/23 02:03:31

> 私はツインピークスのストーリーの内容や意味がよくわかりません、特に最終回のブラックロッジのシーンの内容がよくわかりません、誰か私に最終回の内容をより具体的に説明してください、お願いします。


 まぁ、でも面白いからいいやって私は思ってます。第二シーズンに入ってから収集がつかなくなり、最終回を監督したリンチが上手に(?)まとめたんだこれは、と考えてます。
 
 私はツインピークスに97年の夏頃、はじめてはまってしまい、ビデオを借りまくって見てました。確かにあの最終回には“は?”とか思いました。
 でも私の中ではとっても好きな作品の一つです。ただはまったのが遅すぎたせいで、もうグッズが手に入りにくいのが悔しいです。ローラパーマの日記とか欲しいんですけどねぇ。

 ところでブラックロッジの中での会話はなんなんでしょね。英語なんですけど変な発音で。“ぐるぐるナインティナインティナイン”と言う番組で逆回転マンというコントがあるんですが、
 あーゆーふうに撮ってるんでしょうかね。