Re:知ってるかもしれませんが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: “セガキチ”YOh! @ *.sharp.co.jp on 98/7/23 18:53:22

In Reply to: 少女椿

posted by マリン @ *.sng3.ap.so-net.ne.jp on 98/7/23 16:51:03

> 丸尾末広の「少女椿」は、もうアニメ化されてるはずですよ。
> 以前、どこかの映画館で、裏上映会って形(?)でやってい
> ました。わたしも実は、その映画を見逃してしまって、スゴ
> ク後悔しています。でも、内容が内容だけに、ビデオ化は無
> 理なのでしょうかねえ?

アニメですか。今考えると、実写でもアニメでもあの絵柄を
完全再現できないような気がしてきました。(無責任)
でも、やっぱり見てみたいですね。

> 山野一さん(奥さんのねこじるさんは死んでしまったんです
> よね)の作品も内容上、アニメ化は無理でしょう。個人的に
> も、すごく見てみたいです。気持ち悪いものを「可愛そう」
> っていう倫理感で、社会から目立たなくしてしまうことこそ、
> 本当の差別って気がするのですが・・・。

ご存知かもしれませんが、山野さんは「ねこぢるy」の
ペンネームでねこぢる作品を続けられるそうです。
(「大和堂」のホームページにありました。)