LAコンフィデンシャル辛口感想(バレナシ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んじょも @ *.kawasaki.dti.ne.jp on 98/7/21 03:06:52

確かに良くできた脚本だ、「点と線」のごとく全てか一つになる様は
俺的に「偉い!!」の一言。
とにかく情報量が多く、劇中に出てくる俳優の名前は全て暗記しといて
ください。しかもフルネームでね、そーしないとこんがらがるよ。

エド・エクスリー:メガネ
バド・ホワイト:怖い刑事
シド:ダニーデビート
リン:キムベイシンガー
ダドリー:顔が長いオヤジ
ミッキー・コーエン:旧マフィアのボス
ピアス・パチェット:新悪の元締め(劇中ですぐに語られるので、ネタバレでは無い)

この他にも覚える名前はまだまだあります。がんばってね。
(ゴッドファーザー状態です)

主人公は何と3人!!、しかもこれが巧ーくストーリーに絡み合いながら
人間ドラマといい感じに展開して行くんです。
カーティス・ハンソン監督のスキの無い演出は素晴らしいです。

つまり面白い!!・・・・・・・・・・とは言えません、本当に惜しいですが。

この映画のテーマは「正義のかたち」、理想と現実、現実と理想です。
先に来るのが何であるかで、行き先が変わってしまうのです、現実は。
それを中盤まで維持してるのに、後半はただの「犯人当てクイズ物」に
なってしまいました。

特に最後には笑わしてもらいました。前半はあれだけ巧くやってたのに、後半は
もう強引過ぎて、泣けます。
だいたい・・・・おっと、気が付かない人はその方が幸せです。

映画「ブルースカイ」と同じです、前半アカデミーレベル、後半TVレベルな
映画なんですよ、LAは。さらに言えば「映画の臭いがしない映画」なんです。

「お前は何故、刑事になったか?」。
この答えをケビン・スペイシーが言う所まで、完璧!!。
くうううううううううう、惜しすぎる!!!。
でもキム・ベイシンガーって確かもう50近くでしょう?、信じられない!。
(しかしこの演技で助演女優賞かい!!、質が落ちたな〜アカデミーは・・・)