ひばり書房の中で



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マリン @ *.sng3.ap.so-net.ne.jp on 98/7/28 01:26:30

In Reply to: 質問!!ぜひ映画化してほしい漫画は?

posted by テクノポリス @ *.kagawa-jc.ac.jp on 98/7/17 13:12:32


K・ギマン先生の「夜の学校に幽霊赤ちゃんが!」

実家に寄った際に、ひばり書房のマンガ(大ファンなので
す)をすべて読み直してみました所、この作品が実写の映
画に一番向いているように思えました。
スプラッターとセックスと発狂と呪いと、そして最後の大
どんでん返し、続編を思わせる終わり方など、この作品は、
まれにみる映画向きの傑作だと、個人的に確信しました。
内容からいうと、R指定の「学校の怪談3」というタイト
ルが思いつきます。赤ちゃん役は「ブレイン・デッド」に
出演したベイビーがぴったりで素敵です。
ひばり書房さんは漫画の出版を止めてしまいましたし、K
・ギマン先生は、今だに何者か謎な方らしいので(知って
いる人がいたら、ぜひ教えて下さい)、元ネタばれするこ
ともないでしょう。
何だか妄想に溺れていますね。申し訳ございません。では。