Re: これでしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まりも・M @ *.tokyo.mbn.or.jp on 98/7/27 17:00:42

In Reply to: 題名が思い出せないので、教えて欲しい!

posted by 姫 @ *.cyborg.or.jp on 98/7/27 16:07:16


> 確か、題名に『月』とか『水』の中っていう言葉が入ってイタと思うのですが、ビデオの表紙が
> 水面上に人が浮いている様な水色っぽいやつで、内容は、死癇するとかゆうやつで、
> 別にアダルトビデオでは無くて…。それぐらいしか分からないんだけど、誰か知っている人解ったら教えて下さい。



これでしょう。(「水」は入ってないけど)

「つめたく冷えた月」

LUNE FROIDE

製作年度:1991 年製 作 国:仏上映時間:90分

監督■パトリック・ブシテー
製作■リュック・ベッソン
原作■チャールズ・ブコウスキー
脚本■ジャッキー・ベロエール/パトリック・ブシテー
撮影■ジャッキー・ベロエール
音楽■ディディエール・ロックウッド
出演■パトリック・ブシテー
/ジャン=フランソワ・ステヴナン/カリン・ナリス

「脳天気で単細胞なデデと寡黙で気弱なシモンは、
共に40歳になろうというのに今だに不良少年の様な毎日を送っていた。
今日も酔っぱらって女の尻を追い回し街を徘徊していた彼らだったが、
2人には誰にも話せない秘密があった−−−ある夜、
冗談で病院から死体を盗んできた彼らは、家に帰ってきてびっくりする。
なんとそれは美女の死体だった……。」

こんな感じのストーリーで、最後、死体を浜辺に
持っていったと思います。
ファンタジックで、しみじみとした感じの作品でした。