Re: オレならこうする!「タイタニック2」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: solaris @ 210.132.234.* on 98/7/12 16:54:13

In Reply to: オレならこうする!「タイタニック2」

posted by 勝手に!あらすじマン @ 210.162.50.* on 98/7/08 19:11:10

「タイタニック5」
まず、そのまえに2個所直さなくては。一つは、船が沈没後の海面のゆれ
が全くなかったこと、まるでプールの上にいるみたいで。もう一つはローズ
を描くジャックの腕がシーンの切り替えで急に毛深くなってるところがある。
実際はキャメロン監督の腕なんだそうな。彼には画才があるんだって。

ジャックが手錠につながれるシーンがありましたね。ローズは手錠を壊す道具
を探しにジャックと別れ、部屋を出ます。しかし浸水がひどくなり、
ローズはそのままもう2度とジャックに会えないのです。
後年、年老いたローズが「タイタニック」探索船の上でテレビ・モニターを
見ています。彼女の記憶がどんどん戻り、ジャックのいた部屋にリモート・コント
ロールのTVカメラを誘導します。そこで、手錠につながれたたまま死んだジャックをで発見するのです。
もちろん遺骸はなく部屋に落ちていた手錠とかブレスレットでそれを悟るというものです。
そしてラスト、カメラは全員が集まった食堂の中へと入っていきます。奥に階段があります。階段の上に正装したジャックが待っています。階段の下からはローズがあがっていきます。二人は堅く抱き合います。でもこのときのローズは、若きローズではなく、老ローズなのです。


次回からベスト10の紹介をします。