Re:そだね、1st.ゴジラ“だけ”は名作ですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: “セガキチ”YOh! @ *.sharp.co.jp on 98/7/15 18:04:01

In Reply to: Re: うーむ、そっくりそのまま日本のゴジラに返したいぞ

posted by 芹沢博士 @ 210.132.208.* on 98/7/13 20:43:16

> 少なくとも初代ゴジラは名作です。それ以降は子供向けの娯楽作でたいした
> メッセージ性もないので自分はあまり好きではありません。

僕も、1st.ゴジラを見たのは最近(といっても1年くらい前)ですが、
あんなに面白いとは思いませんでした。

他は、全部のゴジラを見た訳ではありませんが「メカゴジラの逆襲」で 子供が、
「うわ〜ん、ゴジラたすけてぇ〜。」(棒読み)
と言った後に、どこからともなく 突然ゴジラが現れたのには閉口しましたねぇ。
そんなもんスか?(デザインは「モスゴジ」の眉がスキだけど)

余談ですが、最近サンディエゴ出身の方と話す機会があったんですが、
彼女は、ゴジラを完璧アメリカ映画だと思っていたそうです。
なんで?