Re: 申し訳ないですけど、私は反対です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 珠洲原秋野 @ chb046.tky.threewebnet.or.jp on 97/5/24 00:10:41

In Reply to: アニメ関連カキコしても良い?よい?ヨイ?

posted by 紫苑レイ(MASIファースト) @ 202.248.232.139 on 97/5/23 11:05:44

いちお〜その他BBSのアニメ関連のカキコも見てきました〜
それをふまえた上での意見だと思ってください〜
 
その他BBS等でも何人かの方がおっしゃってましたけど、「その他BBSにアニメの話題をするな」というのは明らかにおかしいと思います。
サターンやサクラ、アーケード等のBBSで関係のない話題を誰もしようとはしませんよね?
そして、そのBBSの常連さんは時と場合によっては直接注意しますよね?「そういう話題はどこどこのBBSでやれ」と。
なんのためにSEGAさんのBBSがいくつにも細分化されているかを考えれば、それは当然出てくる意見だと思いますし、格別間違っているとも思えません。
そういう細分化されたカテゴリーに当てはまらない話題を堂々とするために「その他BBS」が存在しているのではないでしょ〜か〜?
(SEGAさんの真の意図は知りませんけど……)
 
そういう環境下にあって、その他BBSに於いて「その話題はムカつくからするな」という論理は通りませんよね〜?
 
そういう理不尽な意見に従うというコト自体、私には信じられません。
それは別に正義を貫けとか偉そうなコトを言いたいのではなく、「そんなコト、てめぇらに言われる筋合いないんだよ」と言うべきだと思うから。
 
ここは「CINEMA-BBS」です。
アニメでもその他でもありません。
劇場版アニメは映画というジャンル内に収まるので大いに結構だと思いますが、現在オンエアしているアニメはど〜考えてもカテゴリー外になると思います。
 
誤解のないよ〜に言っておきますけど、私はアニメ、めっちゃ好きです(笑)
ウテナやら新天地やらあずきちゃん等を毎週欠かさず見てます(爆)
おそらくここでアニメの話題が盛り上がれば、映画関連のカキコよりそっちが多くなるのは間違いないと思います。
確かに私一人の楽しみから言えば、アニメの話題はむしろ歓迎すべきかもしれませんが、私はここにアニメの話題をしに書き込んでいるわけではありません。
 
あと、「カキコが少ないからシネマBBSでアニメ話題をやるという意見も理解できません。
そんなにその他BBS以外でアニメの話題がしたいのならば、その手のBBSに行って書き込んでくればいいんぢゃないですか?
あなた達が萌えているウテナほどのアニメのHPだったら、探せばたくさん見つかるはずですよね?
はっきり言って、私にはSEGAのBBSにしがみつくその姿勢も理解できません。
 
おそらくあなたもこの解決方法には疑問をもってらっしゃるのではないでしょ〜か?
ここでアニメの話題をするとゆ〜コトに対して確たる理論をもてないからこそ、管理者であるdenさんの名前を持ち出さざるを得なかったんだと思います。
管理者のシネマBBSの定義がアニメと映画の2つの話題をするために存在するというコトであれば、それに従います。
「BBSはみんなのモノ☆」なんて甘えた意見は持ってません。管理者さんのモノです。
しかし、私は他に純粋に映画の話で盛り上がれる場所を探すでしょう。
 
いろいろまとまってませんけど、以上が私の意見です。
「アニメの話題はシネマBBSですべきだ」という納得できる意見をお持ちでしたら、反論をお待ちしております。
(うぅ〜ん……なんだかめっちゃ偉そうな文章ですね〜すいません〜)