俺も見たよーん。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んじょも @ 210.159.172.* on 98/6/23 05:08:59

In Reply to: 「ディープ・インパクト」を見ました。

posted by まりも・M @ 202.217.3.* on 98/6/23 01:14:43

> 「ディープ・インパクト」を見ました。
>
> スケールの大きい話を手際よくまとめていて、2時間のあいだ
> まったく退屈しませんでした。

うむ、確かに編集テクには頭が下がる・・・。
でもオイラは「静」なシーンが大好きなので、そういったシーンが無く
テンポ重視の編集は少し(ホントに少し)がっくし・・・。

> ドラマの部分が薄くなってしまうのは(メインの登場人物が
> 多いし)仕方がないかなと思います。

ウゲ、この「仕方ない」って言葉はダメ映画に使う単語ですよ。

>
> 最初の、サーバがダウンしてメールが遅れないとこで、
> そうそう、あれってイライラするなあと、思ってしまいました。

ピザが結構良かった。ほうりなげられる所とか・・・、緊迫感が出てました。
あなどりがたし、「冷めたピザ」。

映画「インターネット」でも、ピザは出てくるので、どーやらパソコン=ピザ
っつー法則があるみたいですね。

>
> 彗星衝突5日前でも、ちゃんとタクシーが営業しているのが
> 偉い。

あらー、アラを指摘しちゃいましたね。
まーいわゆる、「尾行」で追跡対象者がタクシーに乗った瞬間、巧い具合に
続けてタクシーが来て、追跡続行って感じですね。

オイラはこのシーンの美しさ(雨の中のシルエット)に騙されて、気が付きません
でした。うーん、感情移入すると映画が冷静に見れない!!。

>
> 津波とかCGも良くできていて、見て損はしないと思います。

俺的にもうちょっとカットを追加してほしかった。
少なすぎ、CMでほとんどバラしてんではないか!!。

しっかし、ラストシーンは「絵」を重視する余り、いい加減さ爆発。
普通、津波が来るって解ってれば高い山に非難するっちゅーに。
そりゃ、男女&赤ちゃんのが絵になるけど、勘弁してよ。

うーんでも、俺でもそーするね。その方がカッコイイしね。
ピースメーカーはクソでしたが、今回は良かったぞミミレダー監督。
でもCMでは「製作総指揮 スピルバーグ」の文字がデーンと最初に出ますけど。

まあ、どーせスピル君が横から結構口出ししたんでしょーけどね。