「ライトスタッフ」はイイ映画だよねー。 (ヘボレス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んじょも @ 210.159.172.* on 98/6/22 01:24:02

In Reply to: 「ライトスタッフ」

posted by Maruko @ 210.130.75.* on 98/6/18 16:32:59

> スコット・グレン演じる海兵パイロットのアラン・シェパードは一見
> シブいのだが、当時のTVコメディアン「ホセ・ヒメネス」の大ファン
> で彼の物マネをしてみせたりするノーテンキな男だ。

そーなんですか。あのグレンさんが・・・。


> ハンクスはその後「アポロ13」号に乗り散々な目に遇うがこれも妙な
> 因縁だ。

それにしても「アポロ13」は緊迫感が無い映画でしたね。
宇宙の広大な空間性と閉塞感を完全に無視してくれたのは、しおしおでした。
誉められるのは、地球帰還時に「世界の人々の祈り」を挿入した事くらい。

> それにしても、いくらスタッフとして参加したとはいえチャック・イエ
> ガーはカッコ良すぎ?!まあ、彼がシェパードよりは「正しい資質」だ
> ったことは確かだろーけど(笑)。
> 誰にも

確かに。でもアレくらい格好良くないとね。
DVD版出ねーかな。