Re: 「セブン」 のラスト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホラー狂日記 @ cse4-4.tokyo.mbn.or.jp on 98/5/17 00:55:19

In Reply to: テレビで「セブン」観ました

posted by まいくろ @ km2-ppp1.kw.netlaputa.or.jp on 98/5/17 00:22:06


>  大変練り上げられたストーリーでした。大きな衝撃でした。でも後味が
> 悪いとは感じなかったな…。私の心も荒んでいるのかな?

・たしかに、後味が悪いというより、むしろ爽快感さえ感じました。
結果だけ見てしまえば、連続殺人犯が最後に射殺された、
という以外の何ものでもなく、自らの死を勘定にいれた、犯人
の計画も、見方を変えれば、やりたい放題やって最後に勝手
に自殺するのとあまり変わりがないように思います。
ブラッド・ピットに引き金を引かせること自体、あの状況なら、
「引いて当然」、で犯人はたんなる敗北者という印象しか残り
ません。