スフィア、俺的には最高だ!!みんな見るべし。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んじょも @ 210.159.172.* on 98/6/08 13:57:18

この映画、演出が本当に素晴らしいんですよ。
えっ、そんなの「映画の面白さ」には関係無いって?。

いやいや、俺はどっちか言うと、脚本は度外視してる男なんで。<(^0^)>

映画内容は「宇宙人とのコンタクト」によるアクシデントの連続!!
・・・・・・では無いです!!。
この辺を期待してる人は見ない方が良いですね。
どっちかと言うとイベントホライゾン系です。(この映画駄作だけど、大好き)
だから「スフィアってなーに?、誰が作ったの?」なんて疑問しか出ない人は
ドラえもんでも見ててくださいね。

前半はやや早足(これは本編を早くはじめる為の措置)だが、抑えられた静かな
音楽、馬鹿がいないので、ロストワールドみたく馬鹿が仲間の足を引っ張る
アクシデントが無い!!、セリフが非常に良い(ただしラストの説明的セリフに
よる”まとめ”はムカツク)、バリーレビンソンのスキの無い演出。

そんでカイルクーパーの格好良すぎるタイトルロール。
・・・・・・完璧だ。

ただちょっと納得出来ない部分がありますが、その理由としては(ネタバレでは無い)
「人の好奇心が死の恐怖に勝った」って事では?。
(意味は映画には、全く関係無いです。あくまで主観。)


久々に映画を見て面白いと思ってしまった。
でもラストのオチは本当にムカツク、せめてアレさえ無ければ・・・・・。

「わが心のボルチモア」みたいな映画しか出来ない監督だと思ってたのに、
スゲーぜバリーレビンソン監督。
あ、そうそう、シャロンストーンが一番良かった。顔がね。

エイリアン4もこのくらいの緊迫感があればね〜。