スターシップ・トゥルーパーズ、原作は?(ネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホオ @ proxy.spin.sophia.ac.jp on 98/5/10 14:57:45

私は映画全体が戦争への皮肉ぽかったという感想です
「宇宙の戦士」(邦題)という原作があったと思うんですが
誰か原作読んだ方、原作と比較してどう思われたか知りたいです

#日本のアニメ版は観たことあるんですけど、話のいたるところ
 結構違うところがありますよね。アニメでは「強化服」がもっ
 とロボットぽくて、「若者の青春」が強調されていたし、映画
 では兵士の武器がやたら貧相で、「戦争への皮肉」が強かった
 エンディングも全然違いますし。
 (個人としては映画のあの軍のCMがすべて嘘で、実はもっと
  やばい状況だった、というオチを期待したんですけど)
 原作ではそこら辺の所はどうなのでしょうか?