オーストラリア映画は元気がいいですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミーア @ p84c2c5.sng4.ap.so-net.ne.jp on 98/5/05 04:41:44

In Reply to: 「ラブセレナーデ」とかのオーストラリア映画

posted by ひぽ @ on 98/5/02 19:35:52

> 「ラブセレナーデ」ってとてもいいと思うんですけど、結構前の映画なんでしょうか?
>このかんとくのひと、ほかになにか撮ってますか。

 96年だかのカンヌ映画祭カメラドール(新人賞)ですね、「ラブセレナーデ」。
 いやいや、あのブチとんだ感覚は爽快でしたよ、なんだか。
 巧いんだか、下手すぎるんだか、判じがたいところがまたいいのね。

> 「ミュリエルの結婚」「プリシラ」などなど最近オーストラリア映画ってとてもいいと思う
>んですが、ほかにおもしろい映画知りませんか?

 ほんと、オーストラリア映画はいま元気がいいですよね。
 まーくんさんも挙げてらっしゃる「ハーモニー」〈主演女優は「ミュリエルの結婚」のひと。
 「エマ」にも出てましたね、たしか?〉もわたしは大好きです。
 それから実在の天才ピアニストをモデルにした「シャイン」もお薦めです。