ラスボスの口が何か卑猥・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 月組副隊長 @ p132.ppp012.tokai.or.jp on 98/5/04 19:51:56

In Reply to: スターシップ.トゥルーパーズって

posted by ぬふりん @ proxy2.highway.ne.jp on 98/5/02 11:14:13

始まってすぐの地球連邦のCMで、パロディか?と思ったけど、やはりそんな感じでしたね。ていうか、同じパロディ作品の『ID4』にかなり似てます。思想とかテーマという意味で。もしパーホーベン監督がそれを狙ってたのだとしたら、この作品を成功しているのでは?
まあ観て大して得はしませんが、かといって損もしないと思います。少なくとも個人的には観るまでもなく評価の決まっていた「エイリアン4」よりはマシだと思います。こっちの宇宙昆虫軍団(私がこう呼ぶのは某アニメ作品の影響)の方がクリーチャーとしてエイリアンより新鮮で良かったし。
ただラストが私が予想/期待していたのとは違っていたので、ちと残念です。某雑誌に載っていた監督のインタヴューから、ラストはとにかくバッドでアンハッピーだと思っていたので。
蟲嫌いな人はこれを観て、爽快な気分になりましょう。