Re: SRD dts SDDS THX どれが1番



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: お湯 @ kwge1du04.stm.mesh.ad.jp on 98/5/04 11:53:19

In Reply to: SRD dts SDDS THX どれが1番

posted by aki @ fkok3ds36.fko.mesh.ad.jp on 98/5/04 09:57:56

圧縮率や転送レートなど、数値の上ではdtsが断然良いらしいです。SRDとSDDSは、たぶん
似たり寄ったりで、SDDSは、たまに8チャンネルの映画があるそうです(普通は6チャンネル)。

私は、SRDが一番好きです。迫力はdtsに負けるけど、せりふや音楽の生々しさがあると思い
ます。SDDSは東京だと滅多にお目にかかれなくて、しかも静かな映画が多いので、なんとも
言えませんです。

劇場の左後ろから汽笛?の音が鳴って、カ−ン、カ−ンという音が場内をぐるっと一周して、機関
車が通り過ぎる・・・・最近やらない劇場が多いし、やっても短縮バージョンだったり、違う種類(セ
ンス悪!)だったりするので寂しいです。

AMCは、2000年に東京ディズニーランドの隣に16スクリーン出来るので楽しみです。東京だと、
THX&DCSがある立川シネマシティという映画館が一番です。