4はコメディ映画だからねー。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んじょも @ ins213.kawasaki.dti.ne.jp on 98/5/04 00:53:09

In Reply to: 観た人の感想を聞きたい!

posted by CCD @ cm1-ppp48.cg.netlaputa.or.jp on 98/5/03 10:41:28

> ども、初めて書き込むCCDっちゅうもんです。
>
> さて、つい先日友人たちとエイリアン4をみにいったのですが。
> 個人的な意見、1や2のほうが恐怖やスリルといった点では4より勝っているような感じがした。

コメディだからアレでいいじゃないですか?。

> でも、エイリアンとの戦闘はあれくらいの感じでいいと思いますね、俺は。

えっと、水中戦以外で戦闘シーンありましたっけ?。
その水中戦だって、戦闘って言えるんですかね??。

まあ、コメディだからいっか。

> しかし、ラストの吸出しはすこし悲しげな部分があって良かったかもなー。

でしょー、エイリアンを復活させたのは人間なのに、責任もとらないで
俺(ニューボーンエイリアン)を殺しちゃいましたね。
同族殺しは重罪ですよ。

んでもって、地球の青空見せて、さも全てが解決したかのような演出。
うーーーーーーーーん、俺は忘れちゃったのかな〜。

いや〜、もしかして続編ではリプリーが子供生んだら、俺が生まれたりして。
うひょーーーー、幼稚園児レベルだ〜。