エイリアン4・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ユベンティーノ @ ppp4201.twin.ne.jp on 98/4/17 01:49:26

In Reply to: Re: 異種交接

posted by まりも・M @ cse5-14.tokyo.mbn.or.jp on 98/4/16 23:31:30

エイリアン4ですが、ギーガーデザインのペニス型エイリアンがウジャウジャわいてきて、リプリーがエイリアンを殺しまくる方がいいとは思います。今回のリプリーの立場は曖昧で、どっちの味方や!と言いたくなること頻り。しかしです。その他の要素は素晴らしいじゃないですか。ジュネ監督ならびに撮影のダリウス・コンジ、脚本家のジョス・ウェドン(「トイ・ストーリー」の脚本家という事でエイリアンの人間化も納得して頂けました?)、そしてなによりもシガニー以外の出演者の上手さが光ります。(この時点でネタばれありなので、私がどこの誰かも分かる人には分かるでしょう。)
「エイリアン」マニアには不評でも、ジュネマニアには最高!だって、ドミニク・ピノンが出てて良い味出してるんだもん。それとあの美術の素晴らしさ。マルク・キャロはいませんが、それに準じるじるナイジェル・フェルプスのいい働きで素晴らしい宇宙船の美術が生まれました。そういうのを見てるといいんですなぁ、この映画。