たまには日本映画の話をしませんか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ENZO @ wrentch.niigataum.ac.jp on 98/4/08 14:25:30

たまには日本映画の話をしたいな〜なんて。
ということで僕の最近(?)のベストは「HANA-BI」でも「うなぎ」でも
「萌の朱雀」でもなくサブ監督の「ポストマンブルース」でした。
最高です。
日本のクエンティ・タランティーノと言っても過言ではないですね。
前作「弾丸ランナー」に続くバイオレンスコメディー(?)でスピード感あふれる
動きに考え付かない展開、ホロっとくるストーリー。
次回作「アンラッキーモンキー」にも期待大です。
黒沢清監督の「CURE」も良かったです。
久しぶりに面白かった日本のサイコサスペンスですね。
サイコ物、結構好きなんです。
でも「PERFECT BLUE」はまだ見てなかったりする・・・

あと、日本ではなくイギリスですけど「フルモンティ」は久しぶりに映画館で
大笑いしました。
最近のイギリスからは「トレインスポッティング」以来良いものが出て来ている
気がします。
「ショットフィッシュ」(?)にも期待!!
そして「スターシップトルーパーズ」、「ジャッキーブラウン」、「ドーベルマン」
に期待大!!(日本映画じゃないやんけ!!)