『エンド・オブ・バイオレンス』を観てきました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キャプテンXXX @ tower.ti.com on 98/3/24 10:40:35

恵比寿ガーデンシネマに行ったんですけど、1じゃなくて2の方(小さい方)だった。
お客さんも5〜60人ぐらいしか居なくて、寂しかった。
映画の方も少しがっかり、な出来でした。「暴力シーンなしに暴力を描いた」っていうふれこみだったけど、
劇中で一番ハッとさせられるのが暴力シーンだという矛盾!なんなんでしょう、これは。
『映画におけるバイオレンス』っていうのを強調する意味もあったんでしょうけど、
ヴェンダースほどの才能がある人ならば、あんなことしなくても「暴力シーンなしに暴力を描く」事が出来たはず。
つぎは近未来なモノでも無く、SF的な設定も無い映画を撮って欲しいです。