Re: 好きな映画もあるが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kannzasi @ 202.228.121.9 on 98/3/11 14:21:44

In Reply to: います

posted by キャプテンXXX @ news.ti.com on 98/3/10 16:04:41

> > 私は、トリュフォーの映画が好きですが特に「アントワーヌ」物や
> > 「恋のエチュード」が好きです。
> > 皆さんは?
>
> いまWOWOWで全作品放映してますよね。嬉しい限りです。
> 『突然炎のごとく』、『恋のエチュード』、『華氏451』なんかが好きです。
> 後期の作品も好きです。

確かに60年代半ばから、70年代前半までの映画は面白かった!
好きな映画も多いけど、嫌いな映画も多々あるわけで。
一番嫌いなのは「アデルの恋の物語」あの映画はうっとしいだけで見てて
ただ疲れるだけ!よく名作視する意見が多いが、アジャーニーの演技も
アイドル呼ばわりされたくないと言う気迫は、伝わってはいるものの第一
鼻についてしょうがないし、単なるストーカー映画の走りなだけでしょう?
でも、まあ世間ではアジャーニがトリュフォーにしごかれて、いちお彼女の
出世作になったわけだしね、それにしてもアジャーニは「悪魔のような女」の
時は、精彩が無かった事!あれじゃあ大根丸出しだ!

それにしても、アデルの恋の物語は、一度日本で舞台化して欲しいね!
葉月里緒菜主演!蜷川幸雄演出で。