Re: ありがとう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マーダ @ pl37-nishinomiya11.infosphere.or.jp on 98/3/24 13:18:22

In Reply to: Re: 「豚小屋」って映画知ってます?

posted by まりも・M @ cse7-22.tokyo.mbn.or.jp on 98/3/19 23:37:39

>
> > パゾリーニのファンの方!豚小屋について、何か教えて下さい。
> > 俳優のフィルモグラフィー、またはストーリーなど教えて下さい、お願いします!
>
>
> 「豚小屋」
>
> PIGTSY/ PORCILE
>
> 製作年度:1969 年製 作 国:伊=仏上映時間:98分
>
>
>
> 監督■ピエル・パオロ・パゾリーニ
> 脚本■ピエル・パオロ・パゾリーニ
> 撮影■トニーノ・デリ・コリ/アルマンド・ナンヌッツィ
> 音楽■ベネデット・ギリア
>
> 出演■ピエール・クレマンティ/ジャン=ピエール・レオ/
> フランコ・チッティ/アンヌ・ヴィアゼムスキー/
> マルガリータ・ロサーノ/マルコ・フェレーリ
>
>
>  現代と中世、交互に進行する二つの物語で構成された背徳の寓話。中世では、火山地帯の荒野をさすらう一人の若者(P・クレマンティ)が、次々と通りかかる人を襲ってその人肉を喰らう。やがて“人肉喰い”の仲間も増えていく中、ついに討伐隊が派遣されてきた…。現代では、西ドイツのボンが舞台で一人のブルジョワ青年(J=P・レオ)が主人公。その青年は美しい婚約者にも興味を示さない変わり者だったが、ある日父親の旧敵が現れ青年の秘められた性癖−−豚小屋にもぐり込みブタとのセックスを楽しんでいる−−が暴かれる。ショッキングな内容で、どちらの話も悲愴な結末を迎えるが、ある種ホラ話的な語り口で見せるパゾリーニの演出は軽やかだ・・・・・・・・・・・【というところですけども、
> あまり好きになれませんでした】
>
> ビデオは廃盤(ただしレンタル屋には、あります)
> LDはあるようです。

どうも、ありがとうございます!まりもMさん。
しかし、ジャンP・レオが豚と獣姦をやるなんて、ショックですね。
私が知ってる限りでは、W・アレンの映画でコメディアンのジーンワイルダーが
羊とのそれしか、思い当たらないですね。
ジャン・ピエールレオって60年代は、トリュフォー映画のアイドルだったのでは?
と思います、よくこんな役やるなと思いますが・・・・。

とにかく、返事が遅くなってごめんなさい。