Re: 幸せな気分になれる映画をおしえてください



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: cherub @ proxy01dd.so-net.or.jp on 98/2/27 00:17:17

In Reply to: 幸せな気分になれる映画をおしえてください

posted by はな @ kam67-83.rnac.or.jp on 98/2/26 18:14:41

> 幸せな気分になれる映画をおしえてください。

「やかまし村の子どもたち」「やかまし村の春夏秋冬」・・ある村の子供たちの

暮らしぶりなどを描いているスウェーデンの映画なのですが、微笑ましくていいです。

「バクダッド・カフェ完全版」・・中心はモーテルの女主人とドイツから来た女の

心が通いあうところかなぁ。テーマ曲はいいし、笑顔で見終われる映画ですね。

あとは「スモーク」と「ブルー・イン・ザ・フェイス」ですね。お互いに関連があって

タバコ屋に集まる人々の日常を描いたものになってます。ハーベイ・カイテル主演。

もう見てらっしゃる作品ばかりかもしれませんが、どれも何度も見れるいい作品ですよ。