Mr.ビーン…多くは好きになれない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp45.kw.netlaputa.or.jp on 98/2/15 03:02:17

 ここでははじめまして。まいくろです。お見知りおきを。

 さて、Mr.ビーンですが、母が気に入ってしまっていて、
頻繁に見ているのですが(^^;、どうにも好きになりないネタが
多いので困っています。

# ちなみにモンティパイソン(Monty Pyson's Flying Circuses)は大好きです。

 食わず嫌いではないですよ。たくさん見ています。例えば…
飛行機の中で隣に気分の悪い子どもが座っているネタとか、
クリスマスのネタ、特にイエスの馬小屋の人形で遊ぶところとか。
病院の番号札のネタもあまり好きではない。
 一方、好きなのはどうかというと、列車旅行で向いのおじさんが
大笑いしていてうるさくてたまらないとか、アンテナの具合が悪くて
テレビが見えない場所にいないと受信しなくて、服全部脱いでそこに
置いたとか、あとホテルで全裸で隣の部屋にうるさいと言いに行ったら、
オートドアロックで閉め出されたとか。

 なんででしょうね。私が「良い子」の教育にすっかり洗脳されて
しまっているからかもしれません。でもモンティパイソンはほとんど
好きなんだよな(上述)。パントマイムマーガレット女王とかも。
炭鉱労働者と作家の親子の話は一番好き。全部逆になっていて。

 モンティパイソンが基本的に舞台に近くて、内輪でやっている
からかもしれません。対してMr.ビーンは一般人(もちろん役者ですが)
をも巻き込んで話が進む…。ここでしょうかね。

 関連するかもしれませんが、私はどっきりカメラが大嫌いでした。