Re: ショーガール&ワイルドアットハート論



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KITANNKA @ pl062.mbc.ntt.co.jp on 98/2/09 13:55:37

In Reply to: ショーガール&ワイルドアットハート論

posted by リン凸ピン凹 @ pl228.mbc.ntt.co.jp on 98/2/05 13:58:46

俺は、ショーガールの方が、ずっと面白かったな!
ワイルドアットハートなんかは、期待してた割に全然、面白くも
無かったし、リンチは後退したなと思った!ブルーベルベットで
完成されて、ワイルド・・を見て完全に終ったと思った!第一
あんなのにカンヌ与えるなんて、分かってないなと思ったな俺は。
でも、バリーギルフォードのオリジナルの脚本は良かったんだよ!
ローラダーンが演ったルーラーは、もっとタフではっきりとしていて
キャラクターだったんだ、それをあのリンチはクソ!本来のルーラーは
単なるアーパーなだけの女じゃないんだ!もっとしっかりした良いキャラ
だったんだよ!あんなぼやけた女じゃない!俺は、リンチを許せない!
奴は本来の原作の持ち味を、台無しにしちまったんだ!あんなピンボケ
映画、作りやがって!アホが!その点ショーガールは、ヒロインの
描き方もしっかりしてるし、キャラクターが素晴らしい!俺は、結構
自己主張の強い、タフで気の強い女が好きみたいだな!ワイルドの
ルーラーなんかも原作は、ややヒス気味なとこがあるが、二人の描写や
内面などの描き方もずっと映画的で、ラブシーンなんかも良いんだよ!
それにラストは本来、もっと悲惨な終わり方する予定が、イザベラ
ロッセリーニの意見で無理矢理ハッピーエンドにしたのも、ふに
落ちない、あの映画は本来ならボニー&クライドに匹敵する
傑作になってたかもしれないのに・・。