Re:これで、泣いちゃってください。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: cherub @ proxy01bh.so-net.or.jp on 98/2/09 04:44:47

In Reply to: 泣ける映画教えて下さい

posted by きっしー @ ppp1.kyoto2.dtinet.or.jp on 98/2/09 02:36:51

> 泣ける映画を見たい…とリクエストされているんですが
> 僕は余り知りません。
> で皆さんが泣けた映画というのを教えて頂ければ
> 非常に参考になりますので宜しくお願い致します
> p.s 「忘れられない人」というのが本のお薦めになってますけど本当?

私はケビン・コスナー主演の「フィールド・オブ・ドリームス」を4回観て、4回とも

泣きました(笑)。観終わった後、心清らかに生きようと心に誓ってる自分がいたりして(^^)

私が映画をみて泣いたのはこれしかないのですが、ほかには、ジーンとくるものとして、「パーフェクト・ワールド」

「ギルバート・グレイプ」「バクダッド・カフェ」「仕立て屋の恋」「髪結いの亭主」

「パリ、テキサス」「グラン・ブルー」「ワンス・アラウンド」ぐらいかなぁ。

「ワンス・アラウンド」は自分も半べそ状態だったし、どれを観るか迷っているのなら、これが絶対オススメの

一本です。この作品を撮った監督の作品はどれもハートフルなものなんですよ。ギルバート〜とか、マイライフ・アズ・ア・ドッグとか。

「ワンス・アラウンド」では、エヴァでお馴染みのあの曲が印象的でした。