Re: タイタニックの感想(ネタばれ少々)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ばう @ 210.154.190.* on 98/7/01 00:01:06

In Reply to: Re: タイタニックの感想(ネタばれ少々)

posted by ローズ @ 133.91.165.* on 98/6/12 17:33:22

> > タイタニック号が、海上を走る姿の迫力のすごいこと。機関室のピストンの
> > 迫力もすごい。どデカいタイタニック号を実際作り、その上を動くちっぽけな人間を
> > CGにするなんて、キャメロンもすごすぎ。
> >
> > でも、主人公たちのラヴ・ストーリーの退屈なことといったら・・・。
> > セリフもママゴトみたいだし・・・。主人公も魅力的じゃないし・・・「乙女の祈り」
> > の時の魅力は、撮影の力だったのか?
> >
> > その退屈なラヴ・ストーリーの中で、真の主役のタイタニック号の沈没は凄まじい。
> > 同じく背景のごとく扱われている人間もいい味を出している。
> >
> > 人間といえば、“凍死したまま浮いている無数の人の図”は恐ろしいなぁ。
> > このいや〜な感じを、人間の持つソレと一緒にもっと観たかった。
> > でも、人間を丁寧に描いたそんな物を3時間も見せつけられたら、
> > 気が狂うかもしれないなぁ。
> >
> >
> > で、主人公がレオが死んで開眼して、“現代的な女性”に変身してから、
> > ようやく魅力的になる。
> > でも、その魅力的な人生をたくさんの写真立ての写真で語ろうなんて、
> > キャメロンも洒落たことをしてくれる。
> >
> > ラストがまたいい。朽ち果てたタイタニック号がその美しい姿を取り戻し、
> > 遠い過去の夢を再び、再び蘇らせる(もう一回、タイタニック号をみせたかった
> > だけかもしれないけど)。この終盤がよかったから、ずっとチグハグな印象だった
> > “ラヴ・ストリー”と“タイタニック号の沈没”が結びついて、
> > 3時間も無駄にならなくてすんだ。
> > タイタニック号と、上手なラスト・シーンの勝利。
> >
> > ところで、主人公はなんで、コート泥棒が宝石をとってないってわかったんだ?
> > 『考えれば、解るわ』って言われてもなぁ(他にもつっこみたいけどこの辺で)。
>
>  あのラブストーリーは、すごく素敵だったと思う!
>  たった2日の出来事であんなに強く結ばれる2人を、すごくよく表していたと思うよ!(でもこれは、女性ならでわの意見なんだろうなあ*)
> 私は、4回見に行ったけれど、4回目が1番泣けました!
> もう1かい見に行きたいな。でも、まだこみこみなのにおどろいたよ!
確かにラストには、タイタニックで死んだ人しかでていない。
つまり、ローズは、天国でやっと、ジャックと、あえたって事。
それまで、ジャックは、ずっと待っていてくれた。
時計の針も沈没した時間を指している。
すごくいいラストだったと思う。