ジャン・ポール・ベルモンドの「レ・ミゼラブル」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 六郎(こっちを見て) @ 202.219.39.75 on 97/11/29 23:51:44

In Reply to: ジャン・ポール・ベルモントの「レミゼラブル」

posted by 六郎 @ 202.219.39.54 on 97/11/29 06:44:59

昨日朝方見終わったからか、感動しすぎていたせいか訳分からない
文章になっていました(タイトルもバリバリ間違ってるし)。
昨日の夜中にレンタルしてとりあえず2時間半くらいあったので、
2回にわけて見ようと思っていたのですが・・・時間を忘れて最後
まで見てしまいました。
昔「レ・ミゼラブル」は小説で読んだことがあったのですが、この
話はその小説に感銘を受けた主人公の生き様を描いたものでした。
主人公は文盲の男なのですがある時「レ・ミゼラブル」と言う題名
の本に出会いそれを人に読んでもらったり挿し絵を見たりしながら
その本の主人公ジャン・バル・ジャンにひかれていき、彼に近づこ
うといろんな活躍をしていく話です。(内容には触れませんよ言う
よりどう書いたらいいかわからない)
なんか久々にすごい感動をあたえてくれた作品でした。
みなさんも是非見てください。きっと感動しますよ。