Re: フランス映画は嫌いです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: リル @ p15-dn02higasinada.hyogo.ocn.ne.jp on 97/12/11 13:36:01

In Reply to: フランス映画は嫌いです。

posted by ぱせり @ 202.248.92.130 on 97/12/10 17:08:40

> タイトルのように僕自身フランス映画は、ちょっとキツイです。
>
> 映像は綺麗だとは思うのですが、内容重視をしたい自分は
> よく通じない、フランス人の感性についていけないのです。


じゃあ、フランス映画は全部嫌いですか?
リュックベッソンの映画も?彼の映画はフランス映画
らしくないですよ、ニキータ、レオン(これは合作)。
最近のフランス映画でも、フランス映画らしくない映画もありますよ。
例えば、前記のベッソン以外でも、「憎しみ」もうすぐ公開の
「ドーベルマン」なんかもテイストは、タランティーノとテリーギリアム
を合わせた感じのバイオレンスアクションだし、エイリアン4の今回の
監督も「デリカテッセン」「ロストチルドレン」のジャンジュネが、ベッスン
に続つけとばかりに、ハリウッドへ進出してますよ。


愛人・ラマンや、ベティーブルーなんかも嫌いな口ですね?
比較的わかりやすいといわれてる、この映画さえ。