「東京日和」を観た



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 黒い板 @ 133.97.169.162 on 97/12/10 16:06:19

いやぁ、イイっスよコレ。僕が今年観た日本映画の中でBEST.1の作品ですねぇ。
上手く表現出来ませんが「いとおしい」といった感情に溢れていて、この作品に

対する僕の感情も「いとおしい」というものになりました。

豪華な役者陣も魅力的で、主役の二人、竹中直人(冒頭の”ヨ−コさん”を叱る
シ−ンにビックリ)&中山美穂(自然だぁ・・・)はもちろんのこと、三浦友和
と鈴木砂羽のコンビがとても可愛らしくて、印象に残りました。

しかし、終盤で過去と現在が交互に現れる部分で違和感を覚えてしまったのは
僕だけであろうか。もしかしたら、松たか子嬢のアップが僕にはキツ過ぎただけ
かもしれない。

最後にひょこっと現れるアラ−キ−にも驚かされた。それにしても、あの風貌
からは想像できないよなぁ。

僕に『日本アカデミ−賞』の投票権があれば間違いなく「東京日和」に投票
するんだけど、アノTV局だから「●●●●姫」になりそうだなぁ。