Re: ボブロバーツ、観ました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジャンユーグ顔 @ pl138.mbc.ntt.co.jp on 97/12/08 12:37:34

In Reply to: Re: ボブロバーツ、観ました。

posted by ハニワン @ a049067.ap.plala.or.jp on 97/12/07 04:50:44

政界に対する皮肉と言うより それにいちいち
躍らされる大衆に 的が絞られてるように感じました。

・・・それも確かに、言えますが。
ティム・ロビンス自信、何かの雑誌で見た事あって
インタビューでこう答えてましたね。
「この映画は、共和党に嫌われるように作ったと・・」。
共和党への批判、躍らされる大衆とかの滑稽さを
からかいや、そういう選挙を通しての批判や皮肉を
ユーモラスに描いた、ティム・ロビンスはさすがと思ったし
日本でも、もっと政治に対して、特に自民党への批判や皮肉
鋭い切り口で、描いた映画があっても良いと思うんですけど。

日本は悪に対するっ込みが、欧米に比べてどうして、そういう
システムも力も土壌も無いなんて・・!

シンプソンズが、外国より人気が無いのも世に対する
皮肉や風刺とかには、何の興味も示さない人があまりにも
多すぎるからじゃないかな?・・何かあまり書くと、凄く
生意気になってきそうなので、この辺で止めときます。