Re:「 60年代、ゴダール映画」へのお返事



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 今日のわんこ @ kyti023.osk.3web.ne.jp on 98/1/25 03:06:03

In Reply to: 60年代、ゴダール映画

posted by ミス・チワワ @ pl220.mbc.ntt.co.jp on 97/11/28 15:54:43

> 私は、初期のころのゴダール映画が大好きです。
> 同じ意見の方、何でもいいです!書いてください。

俺もゴダール大好きです。今のところはベスト3が「気狂いピエロ」「アルファヴィル」
「カルメンという名の女」といったところでしょうか。(気分によって多少変動は
ありますが「気狂いピエロ」は外せません。)ゴダールは映画の完成度と云う点でも
素晴らしいし、娯楽作品としてもそんじょそこらの映画なんか全然色褪せて見える
くらい良い、と思うのですが残念ながらゴダールの日本での一般的な興行価値と
いうのは全然高くないらしくて、59-67までの作品の中でビデオ化されている作品
なんてびっくりするほど少ないのはご存じの通りです。
 馬鹿な私は未だ観ていない「ウイークエンド」「はなればなれに」が余りに観た
くて夢にまで出てきたのでアメリカにビデオを注文してしまいましたよ。
 ミス・チワワさんは最近のゴダール作品をどう思ってますか。俺は「決別」は
ちょっとついていけませんでした。ただこうやってゴダールについて書く、という
事は楽しいです。彼の映画を見るのはもっと楽しいです。それでは。