Re: ザ・シンプソンズについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ALM @ ins190.omiya.dti.ne.jp on 98/1/14 07:03:46

In Reply to: ザ・シンプソンズについて

posted by ジャンユーグ顔 @ 210.129.128.241 on 97/11/29 14:41:56

> シンプソンズが好きな人、何でもいいです!同じ意見の人
> なら、なお歓迎です!
 ええ。好きです。The Simpsons。
 メールアドレスを見ていただければ分かると思いますが。

 The Simpsons というと、メガドライブだかゲームギアだかでお蔵入りになったソフトが幾つか……。
 別にセガが悪いワケじゃないですけど。
 アクレイム! 日本で売れるワケないじゃん!

 Beast Wars よりは 100万倍良いのですが、それでもたまに納得できない訳がありますね。

「魂を売っちゃったバート」
 クイッキーマートの自動ドアに顔面をぶつけたバート。アプーのセリフ「サンチェス」。
 ……誰?
 原語で聞くと「サンジェイ」。アプーの弟。

「セルマとトロイと優しい奴ら」
 「マペット中世に行く」制作1997年。
 原語では 1977年。

 ……絶対、原語の台本を使わず、聞き取りで日本語の台本を作っているに違いない。

 ネイティブスピーカーに聞いたところ、スミサーズではなくスミ_ザ_ーズ、モンゴメリー バーンズではなく、モン_ト_ゴメリー バーンズ、だそうです。