The Simpsons の CD



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ALM @ ins190.omiya.dti.ne.jp on 98/1/14 06:43:19

In Reply to: Re: ザ・シンプソンズについて

posted by ジャンユーグ顔 @ pl234.mbc.ntt.co.jp on 97/12/18 15:01:29

 Songs In The Key Of Springfield ですね。
 「Jazzman」のエピソード、何故日本では放送しない!?
 「Baby On Board」完全版が良かったなぁ。

 これは実際には2枚目のサウンドトラックです。
 1枚目は「Sing the Blues」と言うタイトルで、国内では「シンプソンズ シング・ザ・ブルース」として MCA ビクター から 8/21/91(国内放送前!血迷ったかビクター!?) に \2,500 でリリースされていますが(型番 : MVCG-58)、もちろん現在廃盤です。
 私が買ったのは国内盤なので、海外での情報は知りません。ただ、国内盤では海外盤には付かないらしい歌詞カードが付きます。(この歌詞カードがまた微妙に疑わしい。聞き取りで起こしている模様。)
 前シーズン、WOWOW の日本版エンディングクレジットで使われた曲など、オリジナルの10曲が収録されています。

 在庫があれば取り寄せは可能でしょう。

 海外盤なら、輸入 CD を扱っているようなサイトなどでも注文できます。
 例えば、「Airplay1996」など。(http://plaza3.mbn.or.jp/~Airplay1996/index.html)

 「Sing the Blues」の曲は、そのうちの何曲かがビニール盤で出ていたり、ミュージックビデオになったりしているようです。実際見たことはありませんが。

 「Songs In The…」以前から「Yellow Album」というタイトルのアルバムの噂があるのですが、どうも実際のところは見えてきませんね。

 そう言えば、2月3日にアメリカでビデオのセット第2弾が出るようですね。
 このまま飛び飛びで出されると……。全話収録を円盤メディアで出して欲しい……。