Re: 昔のホラーをビデオで見て・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホラー狂日記 @ cse8-2.tokyo.mbn.or.jp on 97/11/02 20:01:00

In Reply to: 昔のホラーをビデオで見て・・・・

posted by TOM @ ppp603.sun-inet.or.jp on 97/11/02 19:43:29


> 久しぶりに、「フェノミナ」なんて借りてみました。
> (ちょっと前のホラー。虫が沢山出てきます。うへぇ)
> で、思ったんですけど、変に残酷シーンが多いなと。
> 今は、サイコな雰囲気で怖がらせるけど、ちょっと前は
> こんなだったなって(視覚的な恐怖かな?)思ったんです。
> 時の流れってヤツなのかなぁと、少し考えてしまいました。
> 他の方はどうですか?

★一時期にくらべ、いわゆる”スプラッタ”は、減っているみたいですね。スプラッタ系の特殊メイクの帝王、T・サビーニも、
”この頃、ニーズが減っているな”と言っています。
いま、過激なのは、ドイツ映画でしょうか、「バーニング・ムーン」
なんかは、やり放題やっています。
探せば、メチャクチャ系もまだまだ健在ですよ。


詳しくは、「ホラー狂日記」へ、一度、ご来訪下さい。

http://plaza10.mbn.or.jp/~exorcist/horror.html

よろしく。