娯楽の影に芸術が健康的だとおもう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 世利 @ machida110.interwave.or.jp on 97/10/27 01:12:31

In Reply to: 「映画好きな人」と「映画を観るのが好きな人」

posted by くたばりプリマス @ ppp-im001.fsinet.or.jp on 97/10/26 07:12:00

気持ちはわかりますが、くれぐれもあなたの言う単純痛快娯楽
大作作品やそのファンを差別するような「映画好き」にはなら
ないでください。  
それにしても最近いわゆる「インデイーズ系」の映画が流行っ
ているせいか(ファッションで観ている奴が多い!)娯楽作品
を馬鹿にしている、もしくはバカにした姿勢をしている人によ
く会うなー。「ぴあフィルムフェステイバル」なんかそんな
作品ばっかり。(さすがに最近は減ったが)

話変わるけどハリウッドのSF映画ファンだとなにも言われ
ないのに、どうして邦画特撮映画ファンだと「オタク」って
いわれんの?まっいまじゃ「オタク」のレッテルも勲章モン
だけど。
でもレンタルショップにいくと邦画特撮って子供コーナーに
置かれている。なんで?