「ミッション・インポッシブル」見た人!(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DUC @ pppa25.sala.or.jp on 97/4/18 00:48:46

 あの名曲にあわせて始まるハイテンポなオープニング。
 緊張感あふれるサウンド。
 ちょっと古めかしさを臭わせる映像。
 裏切りの連続!ハラハラドキドキの展開。
 ・・・・・そんなこんなでとても楽しめました。
 キャスティングに関して、ジャン・レノだけちょっと違うかなーって気は
 しましたが、あとは全体的に雰囲気が良かったと思います。
 ラストだけ現代アクションらしく派手な爆破アクションが入っていて、みんな
 楽しめるかな、って気はします。

 でも、実はと言うと僕はちょっとこんがらがっちゃった。
 誰がどういう関係で、誰と味方なのかとか複雑ですよね。メモしながら見れば
 わかったかもしれませんが、とにかくどこかひっかかるのです。
 見終わった人は、ぜひ教えてください。
 
 1:キトリッジ(CIA?)とマックス(おばさん)とジムの関係は?
   味方か敵かよくわからないんです。
   (これわかってなきゃ話になんねーか・・・)
 2:ラストでイーサンが映画を勧められて、「カリブ海の・・・」って言われて
   ピクって反応しましたが、なんでですか?

  ・・・・・・見落としがあるかもしれないので、また見ようかと思いますが、
  教えてください。