Re: コナン観たい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 折片 @ *.joshisho.hiroshima-wocc.ac.jp on 98/7/15 17:29:22

In Reply to: Re: コナン観たい

posted by あさの @ wise41.mn.waseda.ac.jp on 97/5/31 15:00:45

> > はじめまして、たかりんと申します。
> > 私、21才ですが、
> > 今、名探偵コナンの映画がむしょ〜に観たいんです。
> > 他にこんな人いますか?
>
> たかりんさん、とばしやさん、そしてうさぎさん、はじめまして。
> 私は21才ですがコナン大好きです!映画はもう6回見に行ってきました。
> お子ちゃまだらけじゃないか心配だそうですが、私の見てきた限りでは全然そんなことなかったですよ。
> 私が見に行った6回中5回までは、観客のうちおよそ1/3−1/4がハイティーンか20代前半の男女、もしくはカップルで占められていて、驚きました。(1回だけ、なぜかお子ちゃまだけだったですが)けど、そのおかげで、ああここにもあそこにもお仲間がいる、てな感じで見れました。
> コナン見に行ってもそんな恥ずかしくないと思いますよ。ストーリーはしっかりしてるんだから。とくに爆弾トリックなんかは理系の学生でさえもウーンと唸るほどだったんですから。私は研究室の仲間にこのこと(映画を見に行ったこと)を追求されそうになった時、この爆弾トリックを解いてみろ、と試してやって、結局みんな解らずコナンはすごい(難しい)と認めざるを得ない状況に仕組んでやりました。要は、コナンを馬鹿にしていても解けないやつが多いわけですから、「絵柄が可愛いからって、なめてかかると痛い目にあいまっせ!!」ぐらいに開き直ればいいのです(私はいつもそうしてます)。
> なんか私、攻撃的かな?でも、もうすでに成人して(アニメ一つ見に行くのにも制約を受けるような歳になってしまった)身としては、これくらいじゃなきゃやってられない気がします。
>
> 少々、乱暴(かもしれない)文章で失礼しました。あさのでした。
> My Address:g94a0065@mn.waseda.ac.jp (ファンの方、もしよろしかったら、遠慮なくどしどしメールくださいね。待ってます。)