ジャン=ユーグとパトリス・シェロー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 水沢 @ yokohama9-44.msn.or.jp on 98/3/12 10:12:51

In Reply to: フランス映画について知りたいのですが

posted by nobuyukibaba @ 133.41.112.227 on 97/5/08 14:44:47

ベティ・ブルーでゾルグ役だった、ジャン=ユーグ・アングラードですが、彼の出演作で是非観て欲しいのは、パトリス・シェロー監督による「傷ついた男」です。
(この作品は知る人ぞ知る名作なのです・・・ホモ・セクシュアルものですが)
やはり同じ監督の「王妃マルゴ」では助演級ですが演技派性格俳優として際立っていると思います。たしか、なにかの助演男優賞を受賞していると思います。この俳優と、パトリス・シェローの組み合わせは是非おすすめです。ちなみに、ベティ・ブルーはインテグラル版がでてますので、そちらのほうが、あの悲劇的最後にいたる物語の意味が明確に語られていると思います。
知ってるかもしれませんが、このゴールデンウィークには、ジャン=ユーグ初監督作品の「裸足のトンカ」が、ようやく日本で公開されるとのことですね。