Re: カヒミ・カリイ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぐる @ cse-5.funabashi.mbn.or.jp on 98/2/21 14:17:57

In Reply to: Re: カヒミ・カリイ

posted by みえ @ n2.leo.chubu.ac.jp on 98/2/17 17:58:09

> >  フランス映画は本当に良いと思います。奥が深いしとてもお洒落で。でも、私の友達はアメリカ映画の方が好きという人が多くて、映画に関しては共通の話題がないんです。カヒミ・カリイさんもフランス映画のお好きな方で、音楽をやるようになったきっかけも、セルジュ・ゲンズブールの作品に魅せられたことにあるのだそうです。セルジュの最後の作品、「スタン・フラッシャー」も見応えがあります。
>
> 私もフランス映画が好きでよく観ます。カヒミ・カリイの影響ではないのですが、彼女の曲も大好きです。フランスの女優ではシャルロット・ゲンズブールがとても好き。これもカヒミが好きだからとかではありません!多分カヒミとは趣味が同じなのでしょう。音楽もフランスのものがすきだったり・・・。もちろんセルジュ・ゲンズブールも好き。スタン・ザ・フラッシャーは、まだ観ていません。ぜひ観てみたいです!彼の作品では、ガラスの墓標を観ました。とてもかっこよかったです!

わたしもゲンズブール大好きです。スタンザフラッシャーはちょっと重すぎなところもあった(でも短いですよね)けど、
ロリータがかわいかったので良かったです。ゲンズブールもちょこっと出てたし。でも日本タイトルの『露出狂とロリータ』にはビックリ。

映画にしても、音楽にしてもちょっと皮肉まじりなところが本当に魅力ですよね。
他にフランス女優はアンナカリーナとシャンタルゴヤ、カトリーヌスパークが好きです。では!