Re: 観ました!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 木野亜希良 @ okay3du29.oy.mesh.ad.jp on 98/1/06 22:08:37

In Reply to: ティム・ロス大好き!!

posted by ハーヴェイ @ 202.219.39.55 on 97/5/01 04:04:02

ハーヴェイさんへ

「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」は、名作です。わたしにとっては、お気に入り映画ベスト10の上位に必ず入る作品。ちなみに、ロズをゲイリー・オールドマンが、ギルをティム・ロスが演っていますが、どちらもピッタリはまっていて、二人の掛け合いは最高です。実際は二人ともが、最初に脚本を読んだ段階ではロズ役をやりたいと言ったそうですが、わたしは結果オーライだと思っています。ティムの生真面目な顔には、ロズのボケははまらない…。彼には、オールドマンのボケにキビしくつっこむギル役がばっちりハマっています。セリフがとても多くて(元がシェイクスピアだから当然ですが)、英語を多少理解できないと入り込めない難解さがある作品ですが、2〜3度観ればよりよく理解できて、ストッパード監督の世界に入り込めます。映像も凝っているし、音楽も抜群。特に冒頭に使われている曲など、最高です。ビデオは長らく廃盤になっていましたが、昨年の後半に再販になったので、ぜひぜひ探して観て下さい。きっと気に入りますよ! それでは。