Re: いつでっきるっかなっサクラ大戦2♪ (泣)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 撞鐘Boy @ dp1-009.matsudo.linkclub.or.jp on 98/3/21 01:10:49

In Reply to: サクラ大戦2発売まであとちょっと♪

posted by 天下無敵の無一文 @ ppp073.tokyo.xaxon-net.or.jp on 98/3/20 19:54:35

発売されても、たぶん四月中はできない〜〜〜T_T;;

でも、ごぉるでんうぃいくがあるさっ!

ってことで、私もやってみました!

>  基本的に、回答の範囲は今までに発表されている、小説、ゲーム、ラジオ、ドラマCD、OVA等、全てを含みますが、同人誌、コミックアンソロジーなど、オフィシャルでないものは省くことにします...が、そんな堅苦しいもんでもないですから、その辺に思い入れの強いものがあれば、回答にしちゃってもいーですよ♪
>
はいなっ!
一応、ネタばれきらいな人のために、スペース開けます。



























このぐらい?

> (1)あなたがサクラ大戦で好きなキャラクターは?
>    (悪役、人間以外、動物なども含む。複数回答可)
>
もっちろん、李 紅蘭、とマリアさまです!!

#このごろ自覚ないけど^^;;

あ、あと、花組以外だったら、由里ちゃんです!

> (2)あなたがサクラ大戦で一番好きなキャラクターは?
>    (悪役、人間以外、動物なども含む)
>
(1)とちょっと区別つかないけど・・・たぶん、(1)以外と仮定して。

第一話の一番最初のアニメーションフィルムで、足元をちょろちょろしていた降魔くんっ!!
#なんか、ほのぼのしてて可愛かったので(笑)

> (3)あなたがサクラ大戦で一番好きなエピソードは?
>    (本編、OVA、ラジオ、ラジヲショウ、コラムス、小説等含む)
>    エピソードですので、「第何話が好き♪」以外にも、
>    例えば「誰かのこういう台詞が好き」というのでもいっこうに
>    構いません。

一番かあ・・・いっぱいあるなあ<それは一番とは言わない ^^;;

とりあえず、
  本編第七話、さくらが医療ポッドで寝てるシーン!(爆)
  本編の、みんなのシャワーシーン!!(爆×2)

・・・は、当然チェック(笑)

他には、第七話の衣装部屋のマリアさま、第九話の図書室の紅蘭。

あと、忘れてならない、第一話の最初のアドベンチャーパートで、
事務室に2回目に行ったときの由里ちゃんの照れ照れっ!!


> (4)あなたがサクラ大戦で一番好きなメカは?
>
ゾロメカ・・・ぢゃなかった、チビロボです!


> (5)あなたがサクラ大戦で、一番よく使った作戦は?
>
一番使ったのは、各個撃破戦法かなあ。集団で一機か二機の”下っ端”(andボスキャラ)を取り囲んでぶっつぶす。
囮はもちろん、大神!! 男の意地を見せたりぃ!!(笑)


> (6)あなたがサクラ大戦で一番好きな曲は?
>    (歌に限らず、効果音、BGM含む。
>     その場合はわかりやすいように)
>
檄・帝国華撃団でしょうねえ・・・やっぱり。
でも、みんな好きっ!!


> (7)あなたはサクラ大戦の、どこに惚れましたか?
>
やっぱり、あの世界感でしょう。
レトロな太正時代に、レトロな蒸気機関!
そして(あかほり氏にしては珍しい)アタリというか、私的には拒絶反応が少なかったシナリオ。
#アイリスの必殺技あんど最終話を除く(笑)
#アイリスのは、一種の精神攻撃だもんなあ(笑)


> (8)最後に、あなたはサクラ大戦2に、何を一番期待しますか?
>
やっぱり、1以上にアタリの少ないものですねえ。
あかほり氏の脚本、嫌いじゃないんだけど、どうもベタベタすぎるところがあって。
1ぐらいに薄まってくれていたら、申し分ありませんっす。
#でも紅蘭のアレにはアタッたうえにはまったけど(笑)


#あとは紅蘭が幸せになってくれれば・・・(HPでいぢめている当人の言うセリフかっ!?(笑))