にゃるほどー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あれ? @ pppc393.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/19 22:30:44

In Reply to: 結婚式行ったこと有ります?

posted by 雪組隊長 @ gw.jpo-miti.go.jp on 98/3/19 20:03:40

> > さくら茶とはなんでしょう?
> > あと和菓子も
> > ぷれすでくばったらしぃのですが・・・
>
> ども、ゆきぐみたいちょともうします。よろしゅう!
> ちょっと前までレッドのHPに出てたような・・サクラ2のプレス発表のことでっしゃろ?
> 上のレスでみおはんが述べておられるとおり、サクラ湯(風呂屋の屋号やないでぇ)のことではないかと。
> 親戚の結婚式とか行かはったことあります?春先やとほとんど出るんやないやろか?
> 塩漬けの桜の花を湯に入れたモンですわ。
> お茶を使わん席(お見合いやら婚礼やら←コレは茶を濁すっちゅうとこかららしいですわ)で使われます。
> 菓子の方は桜餅やなかったかな・・多分
ありがとーございまーす(^^)