レスありがとな!



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投稿者: 雪組隊長 @ gw.jpo-miti.go.jp on 98/3/13 15:23:04

In Reply to: Re: とりあえず私の答え

posted by アイゼナッハ @ specgw.spec.co.jp on 98/3/13 13:20:32


ども、ゆきぐみたいちょでおます。
なんやしょうもない書き込みで、皆さんの気ぃ悪くさしてもうたかなぁ?
えろうすんまへん  m(_ _)m

> ん〜、別にシステム的にはキャラごとにセーブデータが
> 必要なわけじゃなかったから変わってないのでは?
> 根性ある人はパワーメモリー買っとくれてな感じで(^^;

確かに、一つだけのセーブデータでも、キャラ別の終了履歴は確保されますけどな・・

> >  その2

> そうやると今度は「2なのに変わってない!」と
> 文句言う人がいるわけで、まぁ、別に良いんじゃないのかな?
> 新作には新技ってのが戦隊もののお約束だから(笑)

それについては、ワシも承知しとるつもりです。
これは、この後の書き込みも関連が有るんですが、前作のチビロボっちゅう設定に比べ、あまりにも二番煎じと思たもんですから・・

> >  その他の人の必殺技も内容的には前作のモンに近いヤツで、名前だけ新しゅうしただけちゅうカンジやし・・
> >  CGでごまかされとるような・・
> >  麻雀牌やと何か違うんやろか?単に中国人ちゅうだけでこんな名前にしたんやったら手抜きもええとこやで!

> ちょっとこの発言はいただけませんね(^^;
> すこしきつい事言わせてもらうけど
> 「じゃぁ、あんた考えてみな」と言っておきましょう。
> 人が作ったものにケチつけるのは簡単だけど、
> いざ自分が作ってみるとなると結構頭抱えます。
> これはプロに限らず、同人誌とか作った事ある人なら解ってもらえると思う。
> 私も同人活動やってるからこの苦労は多少なりとも解ってるつもりです。
> だから、例えそれが気に入らなかったとしても”手抜き”だとか言うのは
> 止めた方が良いと思いますよ。
>
う〜ん・・ここら辺は、個人の考え方の違いもあるかもしれんねぇ・・
ワシがケチつけたんは、プロの仕事やないっちゅうところなんやけどな・・

同人誌やったら、素人(少なくともそれでメシ食っとるわけやないちゅうこと)なんやから、パロデイやろが、ネタバレやろが、やおいやろがええねん。

けど、これで銭取ってるヤツが、この程度っちゅうことに納得がいかんのですわ。
そんな半端なモン出すなら、延期でもしてしっかりしたモン作るちゅうのがプロの仕事違いますか?
お為ごかしのそこそこのモン作って、銭取れるうちにとっとこちゅうのんは、プロの仕事やないで!
ワシはそう思てます。

前作から、約2年、アイゼナッハはんも知っとると思うけど、最近のサクラ関連モノ(OVA)の出来の悪さ・・
これでも何とか売れるのは、前作が力の入った作品やったからや思うんですわ?
その本線ともいえるゲームで力抜かれたような気がしてなぁ・・
今までにあったあまたの作品(ナディアやら、セーラームーンやら)のブームがしぼむきっかけちゅうのは、みぃんな粗製濫造モンが出回ったからやと思いまへんか?
なんや、いまの状況が、これに似とるように思えてな・・
そんな尻窄みになる様は、見たないなぁて・・
ただ、コレはあくまでも、プレリリース情報での話やから、本モノがこうなるもんでもないしな。

> なんか久しぶりなのにこんな書き込みしてごめんね(^^;

いいえ、貴重なご意見、おおきに、ありがとうございました。
ワシの方こそ、僅かな情報で、こないな書き込みしたんが、考えたらずやったんやし。

> ほんじゃ、仕事に戻りますので。

ワシも、そうしよ。ほな、またよろしゅうたのんます!