これはネタになる。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Rudolf(光栄フリーク) @ 202.250.120.54 on 98/3/08 08:37:52

In Reply to: 「大航海時代」なサクラ大戦(^-^;(とても長い)

posted by た @ km1-ppp59.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/08 03:31:20

> ふとそれを見て「サクラ」のキャラでこれをやったらどうなるだろうと考えてみました。
ふうむ、なぜ私は光栄で一本でも作ってなかったんだろう。

> 大神
> 海軍ということでやはり海賊退治と帝都防衛ですか。
> なんかあまり思いつかないなぁ…。
影、薄いから(ガン!ガン!):少なくとも2発

> さくら
> 剣術修行と父の敵討ちも兼ねて諸国放浪とか。
修行です。修行といえば、山、はないからギアナ高地へ。そこで敵と巡り会い、
香港へ・・・

> すみれ
> 彼女は…何がよいかな?地図作製なんて柄じゃないし。
> 宝探しもなんか違う気がするし…。やはり海賊退治?
> それとも商人なんてあうかな?口が達者そうだから。
> やはり商うのは大砲、武器関係か。
姿で言うと敵討ち、はおいといて、神崎重工ヨーロッパ支部の全権委託者とか。

> マリア
> やはり海賊退治か?なんか安易…。
> そうだ!宝(食材)探しなんてどうでしょう。
マリアの見つけるお宝、う〜ん、想像が出来ない。

> カンナ
> 彼女から考えてやはり敵討ちなのかなぁ。
> でもっていつのまにやら海賊王になってたりして。
おめぇが敵だったか、と身近(?)な人間を倒して、その後供養の航海に・・・

> アイリス
> 商人!絶対商人!!なぜってフランスはワインがあるから。
> ぬいぐるみの輸出しても楽しいかも。
ワインはポルドーとリスボンなら金になったかな?(from 1)
日本のピカ○ュウに対してジャンポールを販売、ディズニーぶっ潰して
トップシェアに、あ、私怨入った。

> 紅蘭
> 地図作製。たぶんこれが出来そうなのは彼女ぐらいしかいなさそう。
> でも海賊王になったりするのは難しそう。
> 口もうまそうだから商人としてもやってけそうな気が…。
艦隊戦のあるこれ、いつ自爆装置が起動するかヒヤヒヤです。(爆)

> それぞれ技能として
2,実は忘れました。

> などと変なことをいっぱい書いてしまいましたが、今見てみるとこれって
> やってない人にはなにがなんだか判らないかも…。
> ちなみに「大航海時代2」ってそれぞれのキャラクターたちが一堂に会して会うってことは
> なかったと思います。せいぜい一シナリオで集まって会ったのは三人までのような気が…
彼女たちを一同に会させるため、7人目のキャラ、あやめさん登場。7人で
キリスト教国を乗っ取って巨万の富を背景に7つの海を……やめとこ。
光栄フリークなのに外伝やってないんだよね。(殺)