Re:ADVじゃなければ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: へんたいひこう @ sisetu-45.jimut.kyutech.ac.jp on 98/2/18 10:52:29

In Reply to: Re:ADVじゃなければ

posted by 軍需相シュペーア @ ins16.fukuoka-ap3.dti.ne.jp on 98/2/18 00:14:47

> サクラが戦略シミュレーションだということを忘れてはいませんか。

「テラファンタスティカ」なんていかがでしょうか?
シミュレーションRPGだったかな?
でも、シナリオ・世界観もしっかりしてるから楽しめるでしょう。

2〜3時間セーブできないのは当たり前。
途中で負けたりすると、それまでの苦労は水の泡。
仲間が死んだらリセットをかけるなんて反則はしたくなくなります(笑)

それでも3回クリアしてしまった私って・・・(^^;;

> 今からやって戦略的思考を磨き2に備えましょう。

戦略的にも、後ろに回り込んだり、高さを生かしたりと楽しめます。

でも、サクラ2の戦闘では戦略とか必要になるのだろうか?
1作目はすさまじく簡単だったけど(^^;;
 やっぱり、「かばう」コマンドなしでやらなきゃ面白くないのかな?